【好材料で上昇期待】明日2020年12月1日(火)の注目銘柄5選!話題株:ケアネット ・サンバイオ ・アドウェイズ ・ジェクシード ・みらいワークス | 株式投資アナリティクス@金融×戦略コンサル

明日の注目銘柄

いよいよ12月に入りますね。株式市場のアノマリーとしては12月は上昇相場と言われていますが、更に相場が上昇基調になることを願うばかりです。

本記事では、材料やイベントが発生して、いま注目の銘柄をピックアップしています。以下のような方々にとって読んでいただく意義があります。

読んで頂く意義がある方

好材料が出て明日の株式市場で株価上昇可能性がある銘柄を知りたい

・今話題の注目銘柄を知りたい

・注目銘柄が株価上昇する材料まできっちり抑えたい

早速結論ですが、好材料が出て2020年12月1日(火)に注目すべき銘柄は以下の5銘柄です。

明日2020年12月1日(火)の注目銘柄5選

・ケアネット
・サンバイオ
・アドウェイズ
・ジェクシード
・みらいワークス

TOSHATOSHA

こちらの銘柄は、材料・イベントが発生して株価が上昇する可能性を秘めた、今注目の銘柄を厳選してピックアップしています

ぜひチェックして頂き、ポートフォリオ構築の参考になれば幸いです。

※最終的な投資判断は自己責任でお願いします

バックナンバーおよび最新の注目銘柄はこちら↓

明日の注目銘柄(バックナンバー)

TOSHATOSHA

営業日は(ほぼ)毎日更新していますので上記のページを是非ブックマークして頂き、好材料が出た有望株をチェックしてください!

【明日2020年12月1日(火)】注目すべき銘柄5選

blank

それでは、材料・イベントが出て、明日注目に値する銘柄をご紹介していきます。

好材料が出た明日の注目銘柄①ケアネット

blank

一つ目の注目銘柄が、ケアネットです。本日の大引け後に東京海上ホールディングスと資本業務提携を発表しています。

ヘルスケアサービスや保険商品の開発において、データおよびテクノロジーを活用した新たなソリューションの開発提供で提携するとのことです。東京海上日動火災保険がケアネットの株式を取得する計画を立てています。

ケアネットは医療 Web サイトを運営しており、医薬品情報の面で営業支援をするサービスを展開しています。

TOSHATOSHA

業績が非常に好調で株価がうなぎのぼりになっていますが、今回のメガ損保である東京海上との業務提携がさらなる株価上昇を促す可能性があります

好材料が出た明日の注目銘柄②サンバイオ

blank

二つ目の注目銘柄がサンバイオです。 サンバイオは前述のケアネットと資本業務提携関係にあります。東京海上ホールディングスとケアネットの資本業務提携に伴い、 保有株式を東京海上日動火災保険へ売却する予定です。

そのため、おそらくプレミアムが載っており、当初の取得価格よりも高くなるとの想定から株式売却益を計上する可能性が高いです。

TOSHATOSHA

また引き続き、 株式売却後もケアネットとの資本業務提携を維持するとのことで、 継続的な協業による業績のプラス効果期待は変わりません

好材料が出た明日の注目銘柄③アドウェイズ

blank

三つ目の注目銘柄は、 PCやスマホ向けアフィリエイト広告で国内トップクラスのアドウェイズです。

本日大引け後に、12月7日付でアドウェイズが東証一部に市場変更する旨が発表されました。東証一部への変更は、機関投資家の買いにつながる可能性が高く好材料と認識されることが多いです。

TOSHATOSHA

2021年3月期の業績は経常利益が前年対比で2.5倍 となる見込みで非常に好調な状況が続いていますが、 今回の上昇がさらに株価の上昇を後押ししそうです

好材料が出た明日の注目銘柄④ジェクシード

blank

四つ目の注目銘柄がERPコンサル会社のジェクシードです。 本日大引け後に、株主優待制度の新設を発表しており、明日以降株価が上昇する蓋然性が出ています。

初回は20年12月末と21年6月末時点で3000株以上を保有する株主を対象に、保有株数に応じて株主優待ポイントを5000~1万ポイント付与する。また、特設サイトを通じて電子議決権を行使した場合、100株以上保有者に200~500ポイントを贈呈。このほか、STEM教育に関するサービスを開始し、順次IT教育事業を展開する。

出典:ジェクシードプレスリリース

TOSHATOSHA

業績は芳しくないのですが、株価は上昇傾向にあり、1年前の高値付近で推移しています。ボリンジャーバンドの上限にタッチしていますし、ファンダメンタルズ面が必ずしも良くないので、 好材料は出ていますが高値づかみに注意です

好材料が出た明日の注目銘柄➄みらいワークス

blank

最後の注目銘柄が、 コンサルタントに特化したマッチングサービス「フリーコンサルタント.jp」運営する未来ワークスです

株価上昇材料としては鉄板である株式分割を、本日大引け後に発表しています。12月17日時点の株主を対象に1株⇒4株 の株式分割を実施すると公表しています。

TOSHATOSHA

今期2021年9月期の業績は最終利益が前年対比+83%で着地する見込みで好調です。株価は調整局面にあり株式分割という好材料で反転すれば買い時と言えます

今注目の銘柄や株価急騰が狙える銘柄を探している方へ:その他のピックアップ銘柄

急騰株やいま話題となっている注目銘柄を探している方の中で、株価値上がりによるキャピタルゲイン獲得を狙っている人は多いと思います。

以下の記事では、多様な着眼点で将来的に株価が上昇する見込みがある銘柄をピックアップしていますので、宜しければ併せてご参照ください。

【ご参考】個別銘柄分析と独自の投資判断

直近の決算やイベントを踏まえて、大型株を中心に個別銘柄についてファンダメンタルズ分析を実施した上で、独自に投資判断をしています。

以下の関連ページに銘柄をまとめていますので、良ければ参考情報としてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

個別銘柄分析のまとめページ

無料で株価上昇が見込める推奨銘柄をゲット!投資顧問「勝ち株ナビ」

blank

急騰株や今話題の注目銘柄など、株価上昇が見込める銘柄を狙っている方へのおすすめです。

投資顧問の「勝ち株ナビ」をご存知ですか?

「勝ち株ナビ」では株式投資のプロが選定した、値上がりが期待できる推奨銘柄の情報が無料で入手できます。

私が検証した結果、推奨された銘柄の株価推移を追うと現実的で良好な成績を実現していることが分かりました。

勝ち株ナビの推奨銘柄で運用すると、勝率は6割超えで100万円で1年間運用すると60万円の利益を得られる計算になります。

以下の記事では、私が実際に「勝ち株ナビ」に登録して得られる推奨銘柄の情報や成績について検証しています。宜しければご参照下さい。

▼内部リンク▼
勝ち株ナビは無料で有望株の情報がゲットできる投資顧問【私の口コミ・評判】

まとめ:好材料が出た銘柄は今後も要注目!

好材料が出た銘柄の中で、特にいま話題の注目銘柄を紹介しました。今後も株価上昇の可能性があるので、定期的にチェックしていきたいところです。

以下、本日ご紹介した、材料・注目銘柄まとめです。ぜひ吟味してみてください!

明日2020年12月1日(火)の注目銘柄5選

・ケアネット
・サンバイオ
・アドウェイズ
・ジェクシード
・みらいワークス

※投資は自己責任でお願いします。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました