【好材料で上昇期待】明日2020年11月19日(木)の注目銘柄5選!話題株:シャープ / サンコーテクノ / マネックスグループ / エフオン / フィット | 株式投資アナリティクス@金融×戦略コンサル

明日の注目銘柄
blank

本記事では、材料やイベントが発生して、いま注目の銘柄をピックアップしています。以下のような方々にとって読んでいただく意義があります。

読んで頂く意義がある方

好材料が出て明日の株式市場で株価上昇可能性がある銘柄を知りたい

・今話題の注目銘柄を知りたい

・注目銘柄が株価上昇する材料まできっちり抑えたい

早速結論ですが、好材料が出て2020年11月2日(月)に注目すべき銘柄は以下の5銘柄です。

明日2020年11月19日(金)の注目銘柄5選

・シャープ
・サンコーテクノ
・マネックスグループ
・エフオン
・フィット

TOSHATOSHA

こちらの銘柄は、材料・イベントが発生して株価が上昇する可能性を秘めた、今注目の銘柄を厳選してピックアップしています

ぜひチェックして頂き、ポートフォリオ構築の参考になれば幸いです。

動画がお好みの方は、Youtube動画もありますので良ければご参照下さい。

※最終的な投資判断は自己責任でお願いします

バックナンバーおよび最新の注目銘柄はこちら↓

明日の注目銘柄(バックナンバー)

【明日2020年11月19日(木)】注目すべき銘柄5選

blank

それでは、材料・イベントが出て、明日注目に値する銘柄をご紹介していきます。

好材料が出た明日の注目銘柄①シャープ

blank

一つ目の注目銘柄はシャープです。ご存知の方も多いと思いますが本日、日経平均株価の構成銘柄になることが発表されました。

12月2日から NTT ドコモの代わりにシャープが新規採用されます。ドコモは完全子会社化を目標に親会社の NTT がTOBを実施することを発表しており、上場廃止の可能性が極めて高いため入れ替えが実施されました。

日経平均の構成銘柄になると機関投資家から買いが入りやすくなるため、入れ替え時には株価が上昇する傾向にあります。加えて市場では今回の入れ替えがサプライズと取れる可能性もあります。

TOSHATOSHA

明日以降、株価が上昇するか注目です。シャープはかつて業績不振だった時期もあり株式市場からは本当に採用されるのかどうか疑問視されていました。ノーマークだったことからサプライズ感があり買いが入る可能性ありです

好材料が出た明日の注目銘柄②サンコーテクノ

blank

次の注目銘柄がサンコーテクノです。特殊ネジの国内最大手であり、施工アンカーでも首位を獲得しています。加えて、建物の改修・補修・リニューアル分野にも進出しています。

本日、自社株買いを発表しており、明日以降、買いが入る可能性があります。

TOSHATOSHA

事業自体は有望テーマに沿っているとも言えず、特別に業績好調であるという訳ではありませんが、株価低位にあり、短期的に買いが入って株価が上昇する可能性があります

好材料が出た明日の注目銘柄③マネックスグループ

blank

三つ目の注目銘柄がマネックスグループです。当社は仮想通貨関連株としても認識されており、本日ビットコインが190万円台に急上昇したことを受けて買いが入っています。

マネックスグループの他にも、仮想通貨関連株が買われています。ビットコインは2年10カ月ぶりの水準に高値をつけており仮想通貨バブル崩壊前の水準に回復しています。

この動きを受けて仮想通貨の売買が活況であることからマネックスグループの業績に好影響があるということで思惑買いが入っています。

TOSHATOSHA

ビットコインの目下の目標は2017年12月頃の最高値220万円前後ですがリスクオンの流れが続いている中で価格を切り上げていく可能性がありますし、そうなればマネックスグループの株価もさらに上昇する可能性を秘めています

好材料が出た明日の注目銘柄④エフオン

blank

次の注目はエフオンです。省エネ支援とバイオマス発電の事業を展開しており自社発電所も運営していますが、アメリカのバイデン大統領誕生によって再生可能エネルギー関連株が急騰する流れの中で、エフオンも買われました。

TOSHATOSHA

業績面で見ても2021年6月期の第1クォーターの決算は営業利益が前年同期比で15%増で二桁の成長を実現しており、買いが入りやすい銘柄です

好材料が出た明日の注目銘柄➄フィット

blank

最後は、同じく再生エネルギー関連銘柄のフィットです。太陽光発電設備がを標準装備した戸建て販売、不動産投資、クリーンエネルギー投資事業に従事しています。

業績面を見ると5-7月の第1Q決算は前年対比で利益が黒字浮上しており業績が回復が鮮明です。10月初旬には自己株買いを発表していますし地合いは良い状況が続いています。

TOSHATOSHA

エフオンも同様ですが、今後バイデン大統領が再生可能エネルギー投資について言及した際にはポジティブなニュースとしてフィットの株も買われる可能性が有り、要注目です

今注目の銘柄や株価急騰が狙える銘柄を探している方へ:その他のピックアップ銘柄

急騰株やいま話題となっている注目銘柄を探している方の中で、株価値上がりによるキャピタルゲイン獲得を狙っている人は多いと思います。

以下の記事では、多様な着眼点で将来的に株価が上昇する見込みがある銘柄をピックアップしていますので、宜しければ併せてご参照ください。

【ご参考】個別銘柄分析と独自の投資判断

直近の決算やイベントを踏まえて、大型株を中心に個別銘柄についてファンダメンタルズ分析を実施した上で、独自に投資判断をしています。

以下の関連ページに銘柄をまとめていますので、良ければ参考情報としてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

個別銘柄分析のまとめページ

無料で株価上昇が見込める推奨銘柄をゲット!投資顧問「勝ち株ナビ」

blank

急騰株や今話題の注目銘柄など、株価上昇が見込める銘柄を狙っている方へのおすすめです。

投資顧問の「勝ち株ナビ」をご存知ですか?

「勝ち株ナビ」では株式投資のプロが選定した、値上がりが期待できる推奨銘柄の情報が無料で入手できます。

私が検証した結果、推奨された銘柄の株価推移を追うと現実的で良好な成績を実現していることが分かりました。

勝ち株ナビの推奨銘柄で運用すると、勝率は6割超えで100万円で1年間運用すると60万円の利益を得られる計算になります。

以下の記事では、私が実際に「勝ち株ナビ」に登録して得られる推奨銘柄の情報や成績について検証しています。宜しければご参照下さい。

▼内部リンク▼
勝ち株ナビは無料で有望株の情報がゲットできる投資顧問【私の口コミ・評判】

まとめ:好材料が出た銘柄は今後も要注目!

本日急騰した銘柄の中で、いま話題の注目銘柄を紹介しました。今後も株価上昇の可能性があるので、定期的にチェックしていきたいところです。

以下、本日ご紹介した、材料・注目銘柄まとめです。ぜひ吟味してみてください!

明日2020年11月19日(木)の注目銘柄5選

・シャープ
・サンコーテクノ
・マネックスグループ
・エフオン
・フィット

※投資は自己責任でお願いします。

Visited 10 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました