明日2020年11月13日(金)の注目銘柄5選!株価上昇?【話題株:ブイキューブ ・みずほフィナンシャルグループ ・Zホールディングス ・オイシックス ラ 大地 ・メドピア】 | 株式投資アナリティクス@金融×戦略コンサル

明日の注目銘柄

本記事では、日々上場企業の動向をチェック・モニタリングする中で、好材料やイベントが発生して、いま注目の銘柄をピックアップしています。以下のような方々にとって読んでいただく意義があります。

読んで頂く意義がある方

好材料が出て明日の株式市場で株価上昇可能性がある銘柄を知りたい

・今話題の注目銘柄を知りたい

・注目銘柄が株価上昇する材料まできっちり抑えたい

早速結論ですが、好材料が出て2020年11月13日(金)に注目すべき銘柄は以下の5銘柄です。

明日2020年11月13日(金)の注目銘柄5選

・ブイキューブ
・みずほフィナンシャルグループ
・Zホールディングス
・オイシックス・ラ・大地
・メドピア

TOSHATOSHA

こちらの銘柄は、材料・イベントが発生して株価が上昇する可能性を秘めた、今注目の銘柄を厳選してピックアップしています

ぜひチェックして頂き、ポートフォリオ構築の参考になれば幸いです。

動画がお好みの方は、Youtube動画もありますので良ければご参照下さい。

※最終的な投資判断は自己責任でお願いします

バックナンバーおよび最新の注目銘柄はこちら↓

明日の注目銘柄(バックナンバー)

【明日2020年11月13日(金)】注目すべき銘柄5選

blank

それでは、材料・イベントが出て、明日注目に値する銘柄をご紹介していきます。

好材料が出た明日の注目銘柄①ブイキューブ

blank

1つ目の注目銘柄がブイキューブです。ブイキューブは本日の大引け後に3Q決算を発表しており、業績が黒字化していることに加えて、 自己株買いを発表しています。

業績の進捗は非常に好調で、 経常利益の進捗率は2期計画に対して64%となりました。 加えて12月の中旬まで自社株買いを発行済み株式数の0.82%まで実施するということで、 明日の市場で好感される可能性が高いです。

TOSHATOSHA

グロース株として、最近の市場トレンドから売りが先行していましたが、これらの好材料を受けて動向に注目したいところ

好材料が出た明日の注目銘柄②みずほフィナンシャルグループ

blank

二つ目の注目銘柄はみずほフィナンシャルグループです。本日大引け後に第2クォーターの決算発表があり、純利益ベースで業績の上方修正+9%が発表されています。

上半期の決算は与信関係費用や政策保有株式の消却があったものの、コロナ禍の影響下においては検討している内容でした。

TOSHATOSHA

割安株が買われやすい株式市場の違いになっている中で、業績の上方修正があったため短期的に買いが入る可能性があります

▼関連記事▼

低位株×高配当株のみずほFGが20年度第2Q決算発表!今後株価はどうなる?

好材料が出た明日の注目銘柄③Zホールディングス

blank

三つ目の注目銘柄は Z ホールディングスです。特に大きな材料は出たわけではありませんが下落基調が目立っていて押し目買いのチャンスと思い紹介させていただきます。

グロース株が植えられバリュー株が買われるという市場の試合の中で、特段大きな要因があったわけではありませんが Z ホールディングスの株が売られています。

この中においてネットデジタル領域で事業を展開する Z ホールディングスの業績が好調だったことから株価が右肩上がりになっていた反動で調整局面に入っている可能性が高いです。

一方で、 先日発表があった第2クォーターの決算は引き続き二ケタの増収増益を継続していて業績は堅調そのものでファンダメンタルズ面では売られる要素はあまりありません。

TOSHATOSHA

クリスマス商戦も控えている中で、 今年はコロナの影響によってオンラインショッピングが増加する可能性がある中、ヤフーショッピングやZOZOと言ったプラットフォームを抱えるヤフーには好影響があると想定され、 成長している観点からしても会員を考えても良いタイミングだと思います

▼関連記事▼
Zホールディングス(4689)が第2Q決算を発表!今後株価はどうなる?今が買い時?

好材料が出た明日の注目銘柄④オイシックス・ラ・大地

blank

四つ目の注目銘柄がオイシックスラ大地です。説明不要の巣ごもり需要銘柄と言えますが、本日決算発表があり予想通り業績は堅調に推移していて髪期の経常利益が前年同期比で5倍で着地しました。 

コロナウイルスのワクチンが実用化が期待されていると言っても、 普及はまだ先の話だと考えられ外出自粛の稽古は引き続き続く中でオイシックスの業績は引き続き好調を持続すると考えられます。

TOSHATOSHA

注目したいのは、 グロース株が売られる試合にある中で好調な決算がどの程度影響してくるかという点です

好材料が出た明日の注目銘柄➄メドピア

blank

最後の注目銘柄が医療関連のプラットフォームを展開するメドピアです。メドピアも本日大引け後に決算を発表していて、2020年9月期通期の経常利益は前年同期比2倍で着地しました。

デジタルシフトのトレンドが続く中で、オンライン健康相談などのヘルスケアプラットフォームの事業が堅調に推移したことが要因です。

特に対面での営業が厳しくなる中、製薬企業がオンラインでの非対面営業に注力する中、オンラインの医師向けプラットフォームを持つ同社はその需要をうまく取り込む形で業容を拡大させています。

TOSHATOSHA

好決算が好感されて株価が上昇する可能性もさることながら、優れたプラットフォーム戦略を展開する同社には今後も目が離せません

今注目の銘柄や株価急騰が狙える銘柄を探している方へ:その他のピックアップ銘柄

急騰株やいま話題となっている注目銘柄を探している方の中で、株価値上がりによるキャピタルゲイン獲得を狙っている人は多いと思います。

以下の記事では、多様な着眼点で将来的に株価が上昇する見込みがある銘柄をピックアップしていますので、宜しければ併せてご参照ください。

【ご参考】個別銘柄分析と独自の投資判断

直近の決算やイベントを踏まえて、大型株を中心に個別銘柄についてファンダメンタルズ分析を実施した上で、独自に投資判断をしています。

以下の関連ページに銘柄をまとめていますので、良ければ参考情報としてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

個別銘柄分析のまとめページ

無料で株価上昇が見込める推奨銘柄をゲット!投資顧問「勝ち株ナビ」

blank

急騰株や今話題の注目銘柄など、株価上昇が見込める銘柄を狙っている方へのおすすめです。

投資顧問の「勝ち株ナビ」をご存知ですか?

「勝ち株ナビ」では株式投資のプロが選定した、値上がりが期待できる推奨銘柄の情報が無料で入手できます。

私が検証した結果、推奨された銘柄の株価推移を追うと現実的で良好な成績を実現していることが分かりました。

勝ち株ナビの推奨銘柄で運用すると、勝率は6割超えで100万円で1年間運用すると60万円の利益を得られる計算になります。

以下の記事では、私が実際に「勝ち株ナビ」に登録して得られる推奨銘柄の情報や成績について検証しています。宜しければご参照下さい。

▼内部リンク▼
勝ち株ナビは無料で有望株の情報がゲットできる投資顧問【私の口コミ・評判】

まとめ:好材料が出た銘柄は今後も要注目!

本日急騰した銘柄の中で、いま話題の注目銘柄を紹介しました。今後も株価上昇の可能性があるので、定期的にチェックしていきたいところです。

以下、本日ご紹介した、材料・注目銘柄まとめです。ぜひ吟味してみてください!

明日2020年11月13日(金)の注目銘柄5選

・ブイキューブ
・みずほフィナンシャルグループ
・Zホールディングス
・オイシックス・ラ・大地
・メドピア

※投資は自己責任でお願いします。

Visited 4 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました