明日2020年11月9日(月)の注目銘柄5選!株価上昇?【話題株ピックアップ】 | 株式投資アナリティクス@金融×戦略コンサル

明日の注目銘柄

日経平均株価がバブル以来の高値を更新し、株式市場は活況を呈していますね。

そのような中、本記事では材料やイベントが発生して、いま注目の銘柄をピックアップしています。以下のような方々にとって読んでいただく意義があります。

読んで頂く意義がある方

好材料が出て明日の株式市場で株価上昇可能性がある銘柄を知りたい

・今話題の注目銘柄を知りたい

・注目銘柄が株価上昇する材料まできっちり抑えたい

早速結論ですが、好材料が出て2020年11月9日(月)に注目すべき銘柄は以下の5銘柄です。

※明日は「翌営業日」と読み替えて下さい

明日2020年11月9日(月)の注目銘柄5選

・ブロードバンドタワー
・スシローグローバルHD
・スクウェア・エニックスHD
・コナミHD
・クボタ

TOSHATOSHA

こちらの銘柄は、材料・イベントが発生して株価が上昇する可能性を秘めた、今注目の銘柄を厳選してピックアップしています

ぜひチェックして頂き、ポートフォリオ構築の参考になれば幸いです。

動画がお好みの方は、Youtube動画もありますので良ければご参照下さい。

※最終的な投資判断は自己責任でお願いします

バックナンバーおよび最新の注目銘柄はこちら↓

明日の注目銘柄(バックナンバー)

【明日2020年11月9日(月)】注目すべき銘柄5選

blank

それでは、材料・イベントが出て、明日注目に値する銘柄をご紹介していきます。

好材料が出た明日の注目銘柄①ブロードバンドタワー

blank

最初の注目銘柄はブロードバンドタワーです。11月6日の大引け後に2020年12月期第3Qの決算発表があり、経常利益ベースで黒字転換となり、好材料として月曜以降に株価が上昇する可能性があります。

同社はデータセンター事業を中心に展開していますが、データセンター関連のソリューションが好調に推移したこと、並びにコスト低減努力が奏功したことが利益改善の原動力となっています。

TOSHATOSHA

黒字転換は強い材料と言えますので、月曜以降の株価上昇に期待が持てます

好材料が出た明日の注目銘柄②スシローグローバルホールディングス

blank

次の注目銘柄は、回転すしチェーン「スシロー」を展開するスシローグローバルホールディングスです。本日大引け後に2020年9月期の決算を発表しており、減益ながら従来の業績予想を上回る決算となりました。

経常利益は前年同期比対比▲26%となりましたが、通期の業績予想の87億円を上回る105億円で着地しています。現役ではあるものの、売上高は増収で過去最高を更新しました。

また2021年9月期の経常利益は前期比54.7%増の163億円に拡大を見込み、2期ぶりに過去最高益を更新する見通しを公表しています。

TOSHATOSHA

コロナ禍の影響で外食産業は総じて厳しい決算が続く中、スシローの決算は健闘していると言えます。株価は右肩上がりの上昇基調ですが、今後どこまで株価を伸ばしていくか注目です

好材料が出た明日の注目銘柄③スクウェア・エニックスホールディングス

blank

3つ目の注目銘柄はスクウェア・エニックスです。同様に本日大引け後に決算を発表しており、好決算だったことから月曜以降に株価が上昇する可能性を秘めています。

2021年3月期の2Q決算は、経常利益が前年同期比で+95%の300億円での着地となりました。1Qに続き、巣ごもり需要を背景としてゲーム事業が好調に推移しています。

一方で通期業績予想の経常利益は前年同期比対比で+25%の400億円としており、このまま業績が順調に推移すれば今後業績の上方修正が実施される可能性もあります。

TOSHATOSHA

2Qまでは、ファイナルファンタジー7 REMAKEやアベンジャーズといった新作タイトルリリース、ドラクエを中心とするリリース済タイトルのスマホ・PCゲームが好調に推移しています

好材料が出た明日の注目銘柄④コナミホールディングス

blank

4つ目の注目銘柄は、コナミホールディングスです。コナミは11月5日の大引け後に公表した2021年3月期の2Q決算が、想定より好調だったことが好感されて株価が急伸しています。

第2Qの決算においては、営業利益が214億円(前年同期比2.1%増)と増益で着地しましたが、「遊戯王」「ウイニングイレブン2020」「パワフルプロ野球2020」といった人気ゲームタイトルがけん引した格好です。

TOSHATOSHA

アミューズメント・カジノ事業やスポーツクラブ事業はコロナ禍の影響を受けて軟調に推移していますが、ゲームを始めとするデジタルエンターテイメント事業が補う構造となっています。株価が高値ブレイクしており、どこまで伸ばしていくか注目です

好材料が出た明日の注目銘柄➄クボタ

blank

最後の注目銘柄は、機械製造のクボタです。11月5日の取引終了後に2020年12月期の業績予想修正を発表しており、純利益が1100億円⇒1250億円へ上方修正されたことが好感され株価が急伸しています。

新型コロナウイルスの感染から、海外の各地域で需要が回復していることが要因です。また東南アジアにおいては雨季の天候が想定よりも良好だったことから、機械部門の売上が順調に推移しています。

TOSHATOSHA

業績の回復を背景として、未定とされていた期末配当は前年同期同様の19円、年間配当は36円を予定しています

今注目の銘柄や株価急騰が狙える銘柄を探している方へ:その他のピックアップ銘柄

急騰株やいま話題となっている注目銘柄を探している方の中で、株価値上がりによるキャピタルゲイン獲得を狙っている人は多いと思います。

以下の記事では、多様な着眼点で将来的に株価が上昇する見込みがある銘柄をピックアップしていますので、宜しければ併せてご参照ください。

【ご参考】個別銘柄分析と独自の投資判断

直近の決算やイベントを踏まえて、大型株を中心に個別銘柄についてファンダメンタルズ分析を実施した上で、独自に投資判断をしています。

以下の関連ページに銘柄をまとめていますので、良ければ参考情報としてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

個別銘柄分析のまとめページ

無料で株価上昇が見込める推奨銘柄をゲット!投資顧問「勝ち株ナビ」

blank

急騰株や今話題の注目銘柄など、株価上昇が見込める銘柄を狙っている方へのおすすめです。

投資顧問の「勝ち株ナビ」をご存知ですか?

「勝ち株ナビ」では株式投資のプロが選定した、値上がりが期待できる推奨銘柄の情報が無料で入手できます。

私が検証した結果、推奨された銘柄の株価推移を追うと現実的で良好な成績を実現していることが分かりました。

勝ち株ナビの推奨銘柄で運用すると、勝率は6割超えで100万円で1年間運用すると60万円の利益を得られる計算になります。

以下の記事では、私が実際に「勝ち株ナビ」に登録して得られる推奨銘柄の情報や成績について検証しています。宜しければご参照下さい。

▼内部リンク▼
勝ち株ナビは無料で有望株の情報がゲットできる投資顧問【私の口コミ・評判】

まとめ:好材料が出た銘柄は今後も要注目!

本日急騰した銘柄の中で、いま話題の注目銘柄を紹介しました。今後も株価上昇の可能性があるので、定期的にチェックしていきたいところです。

以下、本日ご紹介した、材料・注目銘柄まとめです。ぜひ吟味してみてください!

明日2020年11月9日(月)の注目銘柄5選

・ブロードバンドタワー
・スシローグローバルHD
・スクウェア・エニックスHD
・コナミHD
・クボタ

※投資は自己責任でお願いします。

Visited 8 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました