サイトアイコン 株式投資アナリティクス@金融×戦略コンサル

明日2020年11月5日(木)の注目銘柄5選!株価上昇?【話題株ピックアップ】 | 株式投資アナリティクス@金融×戦略コンサル

本記事では、材料やイベントが発生して、いま注目の銘柄をピックアップしています。以下のような方々にとって読んでいただく意義があります。

読んで頂く意義がある方

好材料が出て明日の株式市場で株価上昇可能性がある銘柄を知りたい

・今話題の注目銘柄を知りたい

・注目銘柄が株価上昇する材料まできっちり抑えたい

早速結論ですが、好材料が出て2020年11月5日(木)に注目すべき銘柄は以下の5銘柄です。

明日2020年11月5日(木)の注目銘柄5選

・ソフトバンク(9434)
・三菱UFJフィナンシャルグループ
・オリックス
・ソフトバンクグループ(9984)
・コロプラ

TOSHA

こちらの銘柄は、材料・イベントが発生して株価が上昇する可能性を秘めた、今注目の銘柄を厳選してピックアップしています

ぜひチェックして頂き、ポートフォリオ構築の参考になれば幸いです。

動画がお好みの方は、Youtube動画もありますので良ければご参照下さい。

※最終的な投資判断は自己責任でお願いします

【明日2020年11月5日(木)】注目すべき銘柄5選

それでは、材料・イベントが出て、明日注目に値する銘柄をご紹介していきます。

好材料が出た明日の注目銘柄①ソフトバンク

通信会社の方のソフトバンクです。ソフトバンクは、11月4日に上半期決算を発表しました。売上高が前年同期比+2%の増収、かつ営業利益+7%の増益となり、良い内容です。

特に、Yahoo事業と法人向け通信ソリューションが増益を牽引しています。

Yahoo事業はeコマースが巣ごもり需要を背景に取り扱い高が伸びており、Paypayもユーザー数が3300万名を超えて好調に推移しています。

法人向けソリューションは、テレワーク拡大を背景にクラウド・IoT・セキュリティー領域で伸びを見せています。

TOSHA

携帯電話料金の値下げがソフトバンクの株価推移い影を落としていますが、今回の好決算が株価反転の材料となるか、明日以降期待したいところです

好材料が出た明日の注目銘柄②三菱UFJフィナンシャルグループ

次の注目銘柄が三菱UFJフィナンシャルグループです。米国の大統領選でバイデン候補の勝利ムードが高まる中、直近では買い優勢になる傾向があります。

バイデン氏が大統領になった際には大規模な財政出動が期待されており、それに伴う米国10年債の長期金利上昇で同社の業績への好影響が期待されています。

TOSHA

三菱UFJを始め、国内のメガバンクは米国長期金利と株価が連動する傾向がありますので、注視したいところ

好材料が出た明日の注目銘柄③オリックス

3つ目の注目銘柄はオリックスです。11月2日の大引け後に9月期の上半期決算と同時に公表した自己株買いが好材料視され、株価が急上昇しています。

発行済株式の4%を来年3月31日まで購入していく計画を発表しており、市場で大きく好感された格好です。

一方で、上半期決算はあまり内容が芳しく無く、純利益ベースで前年同期対比▲41%と減益決算となりました。マクロ環境の悪化を受けたリース事業の不調が主因です。

TOSHA

オリックスは金融業を始めとするストック型ビジネスで、減益と言えど安定的な収益構造を誇っており、マクロ環境の好転による業績および株価反転は中長期的には見込めます。割安な水準にありますので、今から仕込むのはアリですね

(好材料が出た)明日の注目銘柄④ソフトバンクグループ

4つ目の注目銘柄は投資会社の方のソフトバンクグループです。好材料ではないのですが、本日アリババ集団の傘下であるアントが上場を延期したことを要因に株価が下落しました。

上記イベントにより、ソフトバンクグループが保有するアリババ株が値を下げたことが下落の要因です。

TOSHA

一過性の要因で下げていますが、中長期的には株価は上昇トレンドにあり、押し目買いを狙っていきたいところです

好材料が出た明日の注目銘柄➄コロプラ

最後の注目銘柄はゲーム関連企業のコロプラです。本日大引け後に2020年9月期の通期決算発表があり、経常利益が前年同期対比で7.1倍になるという好決算でした。

同社がリリースしているドラクエウォークや、息の長い活躍を見せている白猫プロジェクトといったゲームが業績に貢献しています。

TOSHA

コロプラはここ半年以上、株価が横這いで推移していましたが、今回の決算が起爆剤となるか注目です

今注目の銘柄や株価急騰が狙える銘柄を探している方へ:その他のピックアップ銘柄

急騰株やいま話題となっている注目銘柄を探している方の中で、株価値上がりによるキャピタルゲイン獲得を狙っている人は多いと思います。

以下の記事では、多様な着眼点で将来的に株価が上昇する見込みがある銘柄をピックアップしていますので、宜しければ併せてご参照ください。

【ご参考】個別銘柄分析と独自の投資判断

直近の決算やイベントを踏まえて、大型株を中心に個別銘柄についてファンダメンタルズ分析を実施した上で、独自に投資判断をしています。

以下の関連ページに銘柄をまとめていますので、良ければ参考情報としてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

個別銘柄分析のまとめページ

無料で株価上昇が見込める推奨銘柄をゲット!投資顧問「勝ち株ナビ」

急騰株や今話題の注目銘柄など、株価上昇が見込める銘柄を狙っている方へのおすすめです。

投資顧問の「勝ち株ナビ」をご存知ですか?

「勝ち株ナビ」では株式投資のプロが選定した、値上がりが期待できる推奨銘柄の情報が無料で入手できます。

私が検証した結果、推奨された銘柄の株価推移を追うと現実的で良好な成績を実現していることが分かりました。

勝ち株ナビの推奨銘柄で運用すると、勝率は6割超えで100万円で1年間運用すると60万円の利益を得られる計算になります。

以下の記事では、私が実際に「勝ち株ナビ」に登録して得られる推奨銘柄の情報や成績について検証しています。宜しければご参照下さい。

▼内部リンク▼
勝ち株ナビは無料で有望株の情報がゲットできる投資顧問【私の口コミ・評判】

まとめ:好材料が出た銘柄は今後も要注目!

本日急騰した銘柄の中で、いま話題の注目銘柄を紹介しました。今後も株価上昇の可能性があるので、定期的にチェックしていきたいところです。

以下、本日ご紹介した、材料・注目銘柄まとめです。ぜひ吟味してみてください!

明日2020年11月5日(木)の注目銘柄5選

・ソフトバンク(9434)
・三菱UFJフィナンシャルグループ
・オリックス
・ソフトバンクグループ(9984)
・コロプラ

※投資は自己責任でお願いします。

モバイルバージョンを終了