【好材料で上昇期待】2020年12月7日(月)の注目銘柄5選!話題株:東芝・デンソー・フリー・大真空・エイベックス | 株式投資アナリティクス@金融×戦略コンサル

明日の注目銘柄

本日の株式市場はやや膠着気味で日経平均株価で見てもあまり動きはありませんでした。利益確定と高値警戒感が織り交ざっています。

そのような市況ですが、本記事では、材料やイベントが発生して、いま注目の銘柄をピックアップしています。以下のような方々にとって読んでいただく意義があります。

読んで頂く意義がある方

好材料が出て明日の株式市場で株価上昇可能性がある銘柄を知りたい

・今話題の注目銘柄を知りたい

・注目銘柄が株価上昇する材料まできっちり抑えたい

早速結論ですが、好材料が出て2020年12月7日(月)に注目すべき銘柄は以下の5銘柄です。

明日2020年12月7日(月)の注目銘柄5選

・東芝
・デンソー
・フリー
・大真空
・エイベックス

TOSHATOSHA

こちらの銘柄は、材料・イベントが発生して株価が上昇する可能性を秘めた、今注目の銘柄を厳選してピックアップしています

ぜひチェックして頂き、ポートフォリオ構築の参考になれば幸いです。

動画がお好みの方は、Youtube動画もありますので良ければご参照下さい。

※最終的な投資判断は自己責任でお願いします

バックナンバーおよび最新の注目銘柄はこちら↓

明日の注目銘柄(バックナンバー)

TOSHATOSHA

営業日は(ほぼ)毎日更新していますので上記のページを是非ブックマークして頂き、好材料が出た有望株をチェックしてください!

【明日2020年12月7日(月)】注目すべき銘柄5選

blank

それでは、材料・イベントが出て、明日注目に値する銘柄をご紹介していきます。

好材料が出た明日の注目銘柄①東芝

blank

一つ目の銘柄は東芝です。本日株価が前日対比+4.1%上昇しています。要因としてはHuawei に対する半導体製品の輸出許可が降りたためです。

半導体製品の輸出が許可されたのは東芝の関係会社のキオクシアで、キオクシアは元々今年の10月に上場予定していたんですが、Huawei 向けの製品出荷が停止になり上場が延期になっていました。

しかしながら今回 HUAWEI 向けの輸出が許可されることで再びキオクシアの上場観測が強まったことから買いが入っている模様です。

なぜ東芝が子会社のキオクシアを上場させることによって株価が上昇するかと言うと、東芝キオクシアの株式の40%を保有していて上場によって得られる売却資金を株主還元に当てるとされているためです。

TOSHATOSHA

配当性向の向上や自己株買いに繋がるという思惑から買いが入っています。東芝株はチャートを見ると分かる通り、割安株が買い戻されるという流れもあり株価は最近堅調に推移しています。今回のグッドニュースを受けてさらに上値を伸ばしてく余地があります

好材料が出た明日の注目銘柄②デンソー

blank

次の注目銘柄がデンソーです。本日の株式市場で前日対比+8%と株価が急伸しています。株価上昇の要因は証券会社が相次いで同社の投資判断を引き上げたことによるものです。

ゴールドマンサックスやみずほ証券など、どの証券会社もEVがさらに普及していくと期待している中でデンソーの業績がさらに改善すると見立てています。

そのため、投資判断を中立から買いへの引き上げ、あるいは目標株価を大きく上昇させており、デンソー株に買いが入っています。

米国でバイデン政権が樹立する中、 EV 化をはじめとした環境政策がより強固にグローバルベースで推進される観測が広がっていますが、その恩恵を受ける銘柄の一つとしてデンソーが数えられています。

8月以降デンソーの株価は右肩上がりに上昇してきましたがここに来て一気に上がりすぎていてボリンジャーバンドの上限にタッチする水準まで来てしまいます。

TOSHATOSHA

一旦様子を見た方が良いかもしれませんがトレンドとして良い地合いが続いているEV関連の銘柄としても有望だと思いますのでどこかで買いを狙うためにも注目したい銘柄だと思います

好材料が出た明日の注目銘柄③フリー

blank

三つ目の注目銘柄がフリーです。フリーはご存知の方も多いと思いますが、特に中堅中小企業向けにクラウドERPサービスを提供している企業です。主な事業領域として会計業務や会社設立・開業支援が主力です。

金曜日の午後から株価が急進し、前日対比+4.8%となりました。株価が急伸した要因としては正午頃にSmartHRとさらなる API 連携を実施すると発表したためです。

TOSHATOSHA

フリーが提供しているサービスである労務クラウドサービスとSmartHR のサービスが API 経由で連携し、フリーのサービスで作成した賞与明細データを取り込めるようになったということでさらにソリューションの利便性が向上したということが好感されて株価が上昇しています

好材料が出た明日の注目銘柄④大真空

blank

4つ目の注目銘柄が大真空です。同社はあまり馴染みのない方も多いと思いますが、5G関連で使われる水晶デバイスを提供しています。

本日は株価が前日対比+9.8%となっています。チャートを見て頂くと分かる通り11月19日から10連騰しています。

何故ここまで株価が急伸しているかというと、5Gの通信基地局への投資が、大手の通信キャリアによって進む中で当社の高い技術力を誇る同社の製品がさらに販売が拡大するという思惑があるためです。

TOSHATOSHA

テクニカル面で見ると7月と10月の高値は大きくブレイクしており、今後大真空の大幅な株価上昇が期待できるかもしれません

好材料が出た明日の注目銘柄➄エイベックス

blank

最後の注目銘柄がエイベックスです。エイベックスは本日前日対比でプラス4%と株価が上昇しています。

要因は、シンガポールを拠点とする資産運用会社インベストメントパートナーズが同社株の株式を5%以上取得していることが判明したためです。

エイベックスへ、経営改革を働きかけるのではないかという期待が高まり買いが集まっています。

TOSHATOSHA

エイベックス株は8月12日に高値をつけて以来軟調に推移していましたが今回のニュースを受けて反転する兆しを見せていて、どこまで株価を上昇させていけるかが注目のポイントです

今注目の銘柄や株価急騰が狙える銘柄を探している方へ:その他のピックアップ銘柄

急騰株やいま話題となっている注目銘柄を探している方の中で、株価値上がりによるキャピタルゲイン獲得を狙っている人は多いと思います。

以下の記事では、多様な着眼点で将来的に株価が上昇する見込みがある銘柄をピックアップしていますので、宜しければ併せてご参照ください。

【ご参考】個別銘柄分析と独自の投資判断

直近の決算やイベントを踏まえて、大型株を中心に個別銘柄についてファンダメンタルズ分析を実施した上で、独自に投資判断をしています。

以下の関連ページに銘柄をまとめていますので、良ければ参考情報としてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

個別銘柄分析のまとめページ

無料で株価上昇が見込める推奨銘柄をゲット!投資顧問「勝ち株ナビ」

blank

急騰株や今話題の注目銘柄など、株価上昇が見込める銘柄を狙っている方へのおすすめです。

投資顧問の「勝ち株ナビ」をご存知ですか?

「勝ち株ナビ」では株式投資のプロが選定した、値上がりが期待できる推奨銘柄の情報が無料で入手できます。

私が検証した結果、推奨された銘柄の株価推移を追うと現実的で良好な成績を実現していることが分かりました。

勝ち株ナビの推奨銘柄で運用すると、勝率は6割超えで100万円で1年間運用すると60万円の利益を得られる計算になります。

以下の記事では、私が実際に「勝ち株ナビ」に登録して得られる推奨銘柄の情報や成績について検証しています。宜しければご参照下さい。

▼内部リンク▼
勝ち株ナビは無料で有望株の情報がゲットできる投資顧問【私の口コミ・評判】

まとめ:好材料が出た銘柄は今後も要注目!

好材料が出た銘柄の中で、特にいま話題の注目銘柄を紹介しました。今後も株価上昇の可能性があるので、定期的にチェックしていきたいところです。

以下、本日ご紹介した、材料・注目銘柄まとめです。ぜひ吟味してみてください!

明日2020年12月7日(月)の注目銘柄5選

・東芝
・デンソー
・フリー
・大真空
・エイベックス

※投資は自己責任でお願いします。

Visited 3 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました