【好材料で上昇期待】明日2020年11月30日(月)の注目銘柄5選!話題株:モリテック ・ディスコ ・ジーンズメイト ・東京ドー

明日の注目銘柄

日経平均は引き続き堅調さを維持していますね。地合いとしては、年末まで好調に推移する可能性が高いと見ています。

そのような中、本記事では、材料やイベントが発生して、いま注目の銘柄をピックアップしています。以下のような方々にとって読んでいただく意義があります。

読んで頂く意義がある方

好材料が出て明日の株式市場で株価上昇可能性がある銘柄を知りたい

・今話題の注目銘柄を知りたい

・注目銘柄が株価上昇する材料まできっちり抑えたい

早速結論ですが、好材料が出て2020年11月2日(月)に注目すべき銘柄は以下の5銘柄です。

明日2020年11月30日(月)の注目銘柄5選

・モリテック スチール
・ディスコ
・ジーンズメイト
・東京ドーム
・サイバーリンクス

TOSHATOSHA

こちらの銘柄は、材料・イベントが発生して株価が上昇する可能性を秘めた、今注目の銘柄を厳選してピックアップしています

ぜひチェックして頂き、ポートフォリオ構築の参考になれば幸いです。

※最終的な投資判断は自己責任でお願いします

バックナンバーおよび最新の注目銘柄はこちら↓

明日の注目銘柄(バックナンバー)

TOSHATOSHA

営業日は(ほぼ)毎日更新していますので上記のページを是非ブックマークして頂き、好材料が出た有望株をチェックしてください!

【明日2020年11月30日(月)】注目すべき銘柄5選

blank

それでは、材料・イベントが出て、明日注目に値する銘柄をご紹介していきます。

好材料が出た明日の注目銘柄①モリテック スチール

blank

一つ目の注目銘柄は、 EV関連株であるモリテックスチールです。

連日株価が急騰していますが、バイデン新政権への移行でテスラ株などのEV関連銘柄に投資が集中している流れを受けて、モリテックにも買いが入っています。

TOSHATOSHA

モリテックスチールは自動車向けがおよそ7割ほどの売上比率を占める板金加工の大手ですが、 EV 向けのケーブル自動巻き取り式充電スタンドを事業として扱っていることから、関連銘柄として資金が流入しています

好材料が出た明日の注目銘柄②ディスコ

blank

次の注目銘柄がディスコです、大手の証券会社であるSMBC 日興証券がディスコの投資判断について目標株価を24300円から33000円引き上げています。

目標株価の引き上げの理由としては、 第4クォーターにかけて業績がさらに好調に推移するとみており、 過去最高益を更新するとの予測を立てているためです。

ディスコは、 半導体や電子部品の研削・切断装置で世界首位級ですが、好調な事業に加え、同社の顧客ポートフォリオの多様さによってリスクが低位にあると想定しているようです。

TOSHATOSHA

しかしながら、株価は高値圏にあります。ボリンジャーバンドの上限(3σ)にタッチする水準まで上昇しているので、焦って高値掴みしないよう留意しましょう。調整局面で押し目買いを狙うことをおすすめします

好材料が出た明日の注目銘柄③ジーンズメイト

blank

三つ目の注目銘柄がジーンズメイトです。金曜日の株式市場では株価が急伸していますが「鬼滅の刃」との第3弾のコラボレーションを発表していることが好感されています。

第3弾アイテムは、2020年9月に実施された第1弾コラボでも人気の高かったプルオーバーパーカーや、キッズアイテムが展開。

キッズアイテムは、親子でリンクコーデを楽しめる大人と同デザインのプルオーバーパーカーに加え、1枚で炭治郎や禰豆子ら作中の登場キャラクターになりきれるデザインのトレーナー、シンプルなキャラクターのプリントトレーナーがラインナップしている。

『鬼滅の刃』とジーンズメイトのコラボレーションアイテム第3弾は、11月27日より「ジーンズメイト公式通販サイト」、11月29日より実店舗にて順次販売。

出典:アニメ!アニメ!

TOSHATOSHA

鬼滅の刃とのコラボは、 各社の売上業績に相当貢献しており、ジーンズメイトの今回の追加のコラボレーションについても業績伸長につながる可能性が高いです

好材料が出た明日の注目銘柄④東京ドーム

blank

次の注目銘柄が東京ドームです。かなり大きなニュースになっていますが三井不動産が、東京ドームに対して株式公開買い付けを実施すると公表しており、このニュースを好感した買いが入っています。

各メディアのTOBに関する報道によると、大戸屋ホールディングスのような敵対的買収ではなく友好的買収とのことです。

東京ドームは現在、大株主である「オアシスマネジメント」と安定的に良好な関係を築いておらず、三井不動産がいわゆるホワイトナイトの役割を担う模様です。

東京ドームは、昨今のコロナ禍の影響で売上減少、上半期決算は純損失を出しており苦しい経営状況にありました。

TOSHATOSHA

みずほ銀行などの大株主からは賛同の声が出ているようです。TOB成立、三井不動産によるテコ入れや東京ど真ん中の新たな不動産開発に期待したいところですね

好材料が出た明日の注目銘柄➄サイバーリンクス

blank

最後の注目銘柄は、クラウド事業が主力のサイバーリンクスです。特に官公庁向けに強みを持っており、「官庁のデジタル化」テーマで注目を集めており、茲許株価が急伸しています。

同社がソリューションとして手がける、 官公庁向けを主軸とした基幹業務クラウドサービスが、菅政権が掲げている官庁のデジタル化推進でビジネスチャンスを捕捉できるという期待感が高まっています。

特に官公庁向けのソリューションでは、防災関連の無線デジタル化サービスが需要を増加させています。

また電子認証については改ざんされていないことを証明するタイムスタンプ証明サービスを展開しており、官公庁からのニーズを見込んでいることから思惑買いが進んでいます。

TOSHATOSHA

同社の業績も非常に好調で、昨今のデジタルシフトを背景に2020年12月期の営業利益は前年同期比で2倍にまで伸びる予想です。株価は相当高値圏にありますが、今後調整局面なので押し目買いを狙っていきたい有望な銘柄です

今注目の銘柄や株価急騰が狙える銘柄を探している方へ:その他のピックアップ銘柄

急騰株やいま話題となっている注目銘柄を探している方の中で、株価値上がりによるキャピタルゲイン獲得を狙っている人は多いと思います。

以下の記事では、多様な着眼点で将来的に株価が上昇する見込みがある銘柄をピックアップしていますので、宜しければ併せてご参照ください。

【ご参考】個別銘柄分析と独自の投資判断

直近の決算やイベントを踏まえて、大型株を中心に個別銘柄についてファンダメンタルズ分析を実施した上で、独自に投資判断をしています。

以下の関連ページに銘柄をまとめていますので、良ければ参考情報としてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

個別銘柄分析のまとめページ

無料で株価上昇が見込める推奨銘柄をゲット!投資顧問「勝ち株ナビ」

blank

急騰株や今話題の注目銘柄など、株価上昇が見込める銘柄を狙っている方へのおすすめです。

投資顧問の「勝ち株ナビ」をご存知ですか?

「勝ち株ナビ」では株式投資のプロが選定した、値上がりが期待できる推奨銘柄の情報が無料で入手できます。

私が検証した結果、推奨された銘柄の株価推移を追うと現実的で良好な成績を実現していることが分かりました。

勝ち株ナビの推奨銘柄で運用すると、勝率は6割超えで100万円で1年間運用すると60万円の利益を得られる計算になります。

以下の記事では、私が実際に「勝ち株ナビ」に登録して得られる推奨銘柄の情報や成績について検証しています。宜しければご参照下さい。

▼内部リンク▼
勝ち株ナビは無料で有望株の情報がゲットできる投資顧問【私の口コミ・評判】

まとめ:好材料が出た銘柄は今後も要注目!

本日急騰した銘柄の中で、いま話題の注目銘柄を紹介しました。今後も株価上昇の可能性があるので、定期的にチェックしていきたいところです。

以下、本日ご紹介した、材料・注目銘柄まとめです。ぜひ吟味してみてください!

明日2020年11月30日(月)の注目銘柄5選

・モリテック スチール
・ディスコ
・ジーンズメイト
・東京ドーム
・サイバーリンクス

※投資は自己責任でお願いします。

Visited 3 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました