【好材料で上昇期待】明日2020年11月25日(水)の注目銘柄5選!【話題株:西松屋チェーン ・ムサシ ・しまむら ・サイボウズ ・ユーグレナ】 | 株式投資アナリティクス@金融×戦略コンサル

明日の注目銘柄

本記事では、材料やイベントが発生して、いま注目の銘柄をピックアップしています。以下のような方々にとって読んでいただく意義があります。

読んで頂く意義がある方

好材料が出て明日の株式市場で株価上昇可能性がある銘柄を知りたい

・今話題の注目銘柄を知りたい

・注目銘柄が株価上昇する材料まできっちり抑えたい

早速結論ですが、好材料が出て2020年11月25日(水)に注目すべき銘柄は以下の5銘柄です。

明日2020年11月25日(水)の注目銘柄5選

・西松屋チェーン
・ムサシ
・しまむら
・サイボウズ
・ユーグレナ

TOSHATOSHA

こちらの銘柄は、材料・イベントが発生して株価が上昇する可能性を秘めた、今注目の銘柄を厳選してピックアップしています

ぜひチェックして頂き、ポートフォリオ構築の参考になれば幸いです。

※最終的な投資判断は自己責任でお願いします

バックナンバーおよび最新の注目銘柄はこちら↓

明日の注目銘柄(バックナンバー)

【明日2020年11月25日(水)】注目すべき銘柄5選

blank

それでは、材料・イベントが出て、明日注目に値する銘柄をご紹介していきます。

好材料が出た明日の注目銘柄①西松屋チェーン

blank

一つ目の注目銘柄が西松屋チェーンです。ベビー子供用品を専門に扱う店舗を全国で展開していて、低価格で質の良い商品が人気のブランドです。

昨日、2020年11月の売上高を発表しており、前年同月対比で7%強増加となりました。巣ごもり需要を背景とした高い成長率での増収が継続しています。

株価は常に高い水準にあり、さらに上げていく可能性もあります。 MACD は 半纏をして上昇傾向を示していますが、一方でボリンジャーバンドの+3σにタッチしているので高値感があります。

TOSHATOSHA

増収増益記帳は背景に今後の株価が上昇していく可能性は高いですが、短期的には株価下落する可能性も高いので、押し目買いを狙っていきたいところです

好材料が出た明日の注目銘柄②ムサシ

blank

2つ目の注目銘柄はムサシです。富士フィルムの特約店で、投票用紙分類や計数機器で高いシェアを誇ります。

11/24の大引け後に自己株買いを発表しており、11/25は株価が上昇する可能性があります。

TOSHATOSHA

業績は芳しくないですが、停滞する株価の起爆剤となってほしいところです

好材料が出た明日の注目銘柄③しまむら

blank

三つ目の注目銘柄がアパレルブランドを展開するしまむらです。

ファッションセンターしまむらで有名なチェーンブランドですが、11月の売上高を発表しており、前年同月対比で11%今日の増収となりました。

直近の3ヶ月間は全て前年同期の売上実績を上回っており、 巣ごもり需要を背景とした廉価な同社の商品が人気を集めています。

TOSHATOSHA

直近の1か月は株価は横這い傾向にあり、移動平均線やMACDは下落トレンド入りを示唆していますが、好材料を受けて反発できるか注目です

好材料が出た明日の注目銘柄④サイボウズ

blank

四つ目の注目銘柄がサイボウズです。中小企業を中心とした法人向けに業務効率化に貢献をするデジタルソリューションを提供しています。

デジタルシフトの波で業績が好調に推移する中、10月の売上高を発表しており前年同期比で20%増加で着地しています。引き続き業績が好調である旨を示唆しています。

同社の株価は、新型コロナウイルス感染拡大以来、急ピッチで株価を上げてきましたがここ数か月は株価会が横ばい傾向にあります。

TOSHATOSHA

テクニカル面で見ても、まだ明確な上昇のサインは出ていませんが、法人向けのデジタルトランスフォーメーションを支援する企業として成長軌道にあることは間違いなく、押し目買いを狙える局面です

好材料が出た明日の注目銘柄➄ユーグレナ

blank

最後の注目銘柄がユーグレナです。ユーグレナはミドリムシを活用した化粧品や健康食品などの商品を販売していますが、燃料事業にもリソースを集中させています。

昨日セブンイレブンの店舗でペットボトルを回収する車両の一部で、 ユーグレナが開発をしているバイオディーゼル燃料が使用されることをプレスリリースしています。

【プレスリリース抜粋】

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンと武松商事株式会社と株式会社ユーグレナは、横浜市内のセブン‐イレブン一部店舗に設置している「ペットボトル回収機」で集めたペットボトルを武松商事の車両にて回収する際、ユーグレナ社の『ユーグレナバイオディーゼル燃料』(以下「バイオ燃料」)を使用します。本取り組みは、「サプライチェーン全体での CO2排出量削減」の取り組みの一環となります。 セブン‐イレブン・ジャパン、武松商事、ユーグレナ社は協働で、SDGs 達成に向けた、エシカルな社会づくりと資源の持続可能性向上を目指します。

出典:ユーグレナ

TOSHATOSHA

ESG投資が拡大するトレンドの中、社会の持続可能性に資する素晴らしい取組みです。ユーグレナが開発した燃料が実用化されることで株価の上昇も期待できます

今注目の銘柄や株価急騰が狙える銘柄を探している方へ:その他のピックアップ銘柄

急騰株やいま話題となっている注目銘柄を探している方の中で、株価値上がりによるキャピタルゲイン獲得を狙っている人は多いと思います。

以下の記事では、多様な着眼点で将来的に株価が上昇する見込みがある銘柄をピックアップしていますので、宜しければ併せてご参照ください。

【ご参考】個別銘柄分析と独自の投資判断

直近の決算やイベントを踏まえて、大型株を中心に個別銘柄についてファンダメンタルズ分析を実施した上で、独自に投資判断をしています。

以下の関連ページに銘柄をまとめていますので、良ければ参考情報としてご覧いただけると幸いです。

【関連ページ】

個別銘柄分析のまとめページ

無料で株価上昇が見込める推奨銘柄をゲット!投資顧問「勝ち株ナビ」

blank

急騰株や今話題の注目銘柄など、株価上昇が見込める銘柄を狙っている方へのおすすめです。

投資顧問の「勝ち株ナビ」をご存知ですか?

「勝ち株ナビ」では株式投資のプロが選定した、値上がりが期待できる推奨銘柄の情報が無料で入手できます。

私が検証した結果、推奨された銘柄の株価推移を追うと現実的で良好な成績を実現していることが分かりました。

勝ち株ナビの推奨銘柄で運用すると、勝率は6割超えで100万円で1年間運用すると60万円の利益を得られる計算になります。

以下の記事では、私が実際に「勝ち株ナビ」に登録して得られる推奨銘柄の情報や成績について検証しています。宜しければご参照下さい。

▼内部リンク▼
勝ち株ナビは無料で有望株の情報がゲットできる投資顧問【私の口コミ・評判】

まとめ:好材料が出た銘柄は今後も要注目!

本日急騰した銘柄の中で、いま話題の注目銘柄を紹介しました。今後も株価上昇の可能性があるので、定期的にチェックしていきたいところです。

以下、本日ご紹介した、材料・注目銘柄まとめです。ぜひ吟味してみてください!

明日2020年11月25日(水)の注目銘柄5選

・西松屋チェーン
・ムサシ
・しまむら
・サイボウズ
・ユーグレナ

※投資は自己責任でお願いします。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました